読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化猫耳杯 公式ブログ

社会人プレーヤーを主な対象に2017年GWに開催予定のクイズ大会「化猫耳杯」の公式ブログです。

大会長挨拶

こんにちは。「化猫耳杯」大会長の竹下恭史朗(@myurariya2)です。



年に一度、高校生クイズ地区大会の数週間後に九州にて行われる中高生限定クイズ大会「猫耳杯」。
高校生クイズ全国大会進出を決め勢いづく高校生、惜しくも敗れ雪辱を晴らす思いに燃える高校生、前途有望な中学生など、それぞれの思いを持ったプレイヤーがボタンを交える早押しオンリー実力主義の正統派大会です。

コンセプトが「猫耳」であるという、たった一つの点を除けば。

そんな「猫耳杯」は今年七月で第五回を迎え、私のクイズ大会デビューを飾ることになった第一回大会から高校生クイズラストイヤーの第五回大会まで、参加者としてお世話になった私としてはサプライヤーである社会人の皆様に感謝の思いが尽きません。そこで、社会人の皆様にそのお返しをさせて頂く思いで、社会人版「猫耳杯」というコンセプトのもと、学生有志にて「化猫耳杯」を開催させて頂く運びとなりました。
中高生とは一味違う、社会人の早押しクイズを、「猫耳杯」参加者+大学生スタッフがお届けする企画・問題・猫耳でお送りできればと思います。

「実力では他地域に勝てなくとも、
参加者の皆様に楽しんで頂けるような、大会内容で勝ちたい」

の思いのもと、九州クイズ界の振興を祈念しながら、大会長挨拶に代えさせていただきます。

2016.10.21
久留米工業高専五年 竹下恭史朗